作曲カウンセリング:作曲初心者・中級者向け情報サイト

作曲のやり方やコツ、音楽理論から気持ちの持ち方まで、作曲に関するいろいろなことを記事にしたサイト。作曲講座動画も随時更新中です。

すごい完成度のアカペラアレンジ

time 2011/12/01

「スリラー」のアカペラ動画をここでひとつ。

Michael Jackson – Thriller (A Cappella)
(YouTube)

これホントに全部人間の声?と思ってしまうほどの完成度です。緻密で複雑、でもしっかりまとまっています。

シンセのパッド等に相当する微妙で怪しげな音階も、少しもずれることなく見事に再現できてますね。

3分半過ぎのエンディングに向かうあたりのアレンジもかなり高度。これだけ自分の声をコントロールできたら気持ち良いだろうな。



【誰かに作曲を教わりたいあなたへ】
オンライン授業で全国どこからでも受講が可能です。
詳しくはこちら → うちやま作曲個人教室

sponsored link

コメント

  • あつしさん
    こんばんは、初めまして
    (*^_^*)

    このサイトの充実した情報を参考にしてます

    今回の記事のスリラーのアカペラによるセッションは素晴らしいですね!
    立ち上がるようなハーモニーがきてますね

    3:23あたりからの、プリッとしたシンセも良い感じですね~

    これからも音楽理論や作曲技法を学ばさせていただきます
    (*^^)v

    by はょり €2011年12月1日 9:51 PM

  • @はょり さん

    コメントありがとうございます。
    自分も初めてこの動画を見たとき驚いてしばらく聴き入ってしまいました。
    かなりのクオリティですよね…。

    また、良い音楽系動画があったら随時紹介していきます。

    by あつし €2011年12月2日 8:31 PM

down

コメントする




作曲の方法・理論

教室のご案内

誰かに作曲を教わりたいあなたへ
オンライン授業で全国どこからでも受講できます。お気軽にご相談ください。

作曲講座動画



sponsored link

著者プロフィール

あつし

あつし

静岡市出身。16歳から独学で作曲を始める。高校卒業と同時に上京後、ライブ出演やインディーズ活動を経て、2006年頃に書いていた作曲ブログを発展させる形で「作曲カウンセリング」を開設する。現在は、自身の作曲教室での指導や、音楽系Webサイトでのコンテンツ作成の仕事なども行っています。ビートルズと柴犬が好き。 [詳細]

作曲便利ツール

ダイアトニックコード一覧pdf
すべてのキーのダイアトニックコードをpdfファイルにて一覧化しています。

サイト内検索