この連休は屋外での音楽イベントに参加したり、浜辺でバーベキュー&キャンプファイヤーでギターセッションしたりというような素敵な日々でした。

浜辺セッションではパーカッションやリズムの素晴らしさを再確認できて、シンプルなギターバッキングもリズムが入るだけでさらに音楽になるなあと原点に返ったような気持ちでした。

自分はボサノヴァとかブラジル音楽が好きなので、やっぱりリズムがばっちりハマった音楽はやっていて心地いいですね。帰ってきてからもパーカッション動画をいろいろと探してしまいました。

このボブ八木さんの動画シリーズは見ごたえありです。

シェイカー (YouTube)


作曲教室もやっています