作曲教室 > 詳しくはこちら

フェンダーもいよいよアプリに参入

フェンダーがチューナーアプリをリリースしているらしいです。初のアプリということで、ギターメーカーならではのこだわりが感じられる作りになっている模様。

先日のBOSSの物もそうですが、やっぱりスマホアプリになるとどうにもチューナーとしての反応が良くなかったり、専用機にはやっぱり劣るという印象があるので、そのあたりがどうなっているか気になります。

フェンダーはこれからデジタル系にも力を入れていくらしいので、なにかギター関連で革新的な製品をリリースして欲しいですね。めちゃくちゃ薄くて軽くて、でもアコギの深みのある音が出るギターとか。

フェンダー初のアプリは、もちろんギターチューナー
(TechCrunch Japan)