作曲教室 > 詳しくはこちら

ボーカル練習に特化

ローランドの秋の新製品が発表されています。

DAWソフトのSONARにニューバージョンがリリースされていたり、オーディオインターフェースやMIDIキーボードまでいろいろな製品がある中で、ボーカル練習ツールの「VT-12」がちょっと気になりました。

歌いながらピッチを確認できて、バークリー監修の練習メソッドも内蔵、さらには歌を録音して聞き返すこともできるという、まさにボーカルトレーニングのすべてを詰め込んだつくりになっているようです。

リモコンっぽいデザインもなんかレトロでかっこいいかも。

Roland CONNECT
(Roland)