作曲カウンセリング:作曲初心者・中級者向け情報サイト

作曲のやり方やコツ、音楽理論から気持ちの持ち方まで、作曲に関するいろいろなことを記事にしたサイト。作曲講座動画も随時更新中です。

新しいDJ機器

time 2015/03/16

カシオがリリースするDJ機器が面白そうだったのでご紹介します。

各種DJソフトに対応していて、XW-DJ1ではスクラッチやクロスフェードなども表現できるようになっている模様。盤面が1枚のため利き手を問わずにプレイできる、というのが売りのようです。確かに。

見た目もアナログ風でかっこよくて、反面でエフェクトやループも搭載しているなど、現代ユーザーのニーズも満たしている印象を受けました。

カシオから新しいDJ機器「トラックフォーマー」シリーズ登場、DJプレイ用&ダンスミュージック制作用の2モデルをラインナップ



【誰かに作曲を教わりたいあなたへ】
オンライン授業で全国どこからでも受講が可能です。
詳しくはこちら → うちやま作曲個人教室

sponsored link

コメント

  • これはおもしろそうですね。
    値段は結構しそうな気も(笑
    自分はDJソフトはTraktorを使用しておりますが、ターンテーブルとか
    は使っていません。キーボードで遊びでやってます(笑

    by CUBE €2015年3月17日 6:46 AM

  • @CUBE さん

    おもしろそうですよね。作曲とはまた違いますが、私もDJにも興味があります。

    by あつし €2015年3月17日 11:16 PM

down

コメントする




作曲の方法・理論

教室のご案内

誰かに作曲を教わりたいあなたへ
オンライン授業で全国どこからでも受講できます。お気軽にご相談ください。

作曲講座動画



sponsored link

著者プロフィール

あつし

あつし

静岡市出身。16歳から独学で作曲を始める。高校卒業と同時に上京後、ライブ出演やインディーズ活動を経て、2006年頃に書いていた作曲ブログを発展させる形で「作曲カウンセリング」を開設する。現在は、自身の作曲教室での指導や、音楽系Webサイトでのコンテンツ作成の仕事なども行っています。ビートルズと柴犬が好き。 [詳細]

作曲便利ツール

ダイアトニックコード一覧pdf
すべてのキーのダイアトニックコードをpdfファイルにて一覧化しています。

サイト内検索