(画像元:http://www.gizmodo.jp/2016/09/apple-airpods-first-impressions.html)

Appleから、毎年この時期恒例の新型iPhoneが発表されています。全モデルからそこまで大々的な変化はなかったようですが、カラーバリエーションとかホームボタンとか、あと基本的な性能も含めいろいろと変わっている模様です。

それはそれとして、個人的にすごく気になったのが、新たに発表されたワイヤレスイヤホンの「AirPods」で、これまでiPhoneに付属でついてきていたイヤホンを、そのままケーブルだけ無くしたようなデザインですが、これがまた、完全なるワイヤレス。

技術的にはBluetoothということなので目新しさはないものの、音楽好きとしてはやっぱり気になりますね。ただ、このAppleのイヤホンの形状が自分の耳に全く合わないので、購入には慎重になってしまいます。ケーブルがない分しっかり固定されるのかな。

どちらにしても、ちょっと試してみたいです。

AirPodsファースト・インプレッション。そこらのワイヤレスイヤホンとは全然違う
(ギズモード・ジャパン)


作曲教室もやっています