作曲教室 > 詳しくはこちら

FAB4は解散してもやっぱり素晴らしい、ソロも全然聴けます

(画像元:http://nme-jp.com/blogs/21100/)

ポールのベストアルバム発売記念で、ビートルズメンバーのソロキャリアの曲を紹介する記事が掲載されていました。40曲ほど紹介されていますが、知ってる曲もあり未聴の曲もあり。

こうして見てみると、ビートルズ時代には控えめだったジョージが結構アクティブに活動していて、特にオールシングスマストパスとかバングラデッシュコンサートとか、70年代は本当に溜まっていたものを吐き出すかのように良い曲をたくさん書いています。

ポールはやっぱりいつまでもエンターテイナーだし、ジョンはソロになってさらに孤高の存在になっていった感じがします。しかしみなさんどれも良い曲ばかり。これを機にまた改めてチェックしなおしてみたくなりました。

元ビートルズの4人が解散後、世に送り出した究極の名曲40選
(NME Japan)