「eイヤホン」という、イヤホン・ヘッドホンの専門店がありまして、東京だと秋葉原にあったりほかにも名古屋とか大阪にもあるのですが、ここがいつも結構な割合で混んでます。

先日も、イヤホンのイヤーピースが古くなってきたので新しく買おうと思ってお店に行ったところ、まあビルの外の感じからは全然想像つかないくらい店内に人がめちゃくちゃいて、みんなが自分の好みの試聴環境を求めてざわざわやっている。

あの光景を見る限り、やっぱりみんな音楽に興味があるし、何か今よりも良い音だったり良い感触でそれを聴こうとしているということが想像できて、音楽を作る側としては未来があるなあと感じます。あそこにいるみなさんは「聴く」ということに対して何かしらのこだわりを持っているはずなので。

なにはなくともeイヤホンはさすがの品ぞろえで、イヤホン・ヘッドホンを探している方にはおすすめです。

eイヤホン


作曲教室もやっています