オンラインレッスンやっています

エリクサーの新しいやつを試す

なにげなく楽器屋で出会ったエリクサー

私が日頃から使っている弦はダダリオ。アコギもエレキもベースも、なにかとダダリオです。

愛用しているテイラーのアコギが標準弦としてエリクサーを推奨しているので一時期そちらを張っていたこともありましたが、…あのコーティングのサラサラ感にいまいち馴染めず、それきりとなっていました。

そんな中で、割と最近エリクサー弦の「OPTIWEB」という新しいモデルがリリースされていたようで、従来のものよりもさらに非コーティング弦と同じ感覚で弾ける、とのこと。

楽器屋で何気なく見かけて、思わず買ってしまいました。

使ってみると結構良い


「やっぱり錆びにくいんだろうな」「でもコーティング弦のあの感じはあるんだろうな」とあまり期待してなかったのですが、使ってみる程にこれは良いですね。

今メインで使っているエレキに張っていますが、もう二週間以上は経つのにさすがに全然錆びないし、まだ張り替えた直後のきらびやかなサウンドが持続しています。

普段のダダリオでは張り替えてからこのくらいの時期になると音が少しこもりがちになってくることを考えると、さすがはエリクサーですね。

そしてなにより、これまでの弦とほとんど変わらないくらい手に馴染んできたし、「コーティング弦を弾いている」という感じはもはや無いです。

これまでコーティング弦を避けていた方も、エリクサーの「OPTIWEB」は試してみる価値ありです。

エリクサー、結構おすすめです!
エリクサー エレクトリック OPTIWEBコーティング