先日のアコギ試奏ツアーで出会ったFISHMANのマイクモデリング技術の評価は依然として続いているのですが、動画などでそのサウンドを確認するほどになかなかやるなあと感心させられます。

従来のアコギピックアップのエレキ感を抑えて、マイキングにより近い音でライン出力することが出来る…噂には聞いていましたが、やりますねFISHMAN。ただやっぱり完全にマイクの音になる、というわけでは無いのが難しいところ。

アコギのラインサウンドに不満を持っている方は一度試してみるとちょっと驚くと思います。自分もメインのガットギター用に導入しようか検討中です。

Fishman Aura Spectrum DI Image Comparison
(YouTube)


作曲教室もやっています