作曲教室 > 詳しくはこちら

Macに付属のDTMソフト

最近のMacには、Appleが発売しているDTMソフトの「GarageBand」が付属としてついてきます。

作曲を始めて、同時にDTMにも興味があって…という方にとっては、パソコンとDTMソフトの両方が同時に揃ってしまうお得なセット、という感じですね。

かく言う自分も、デモ音源などのために、ノートPCで手軽にレコーディング出来る環境を探していて、「MacBookAir」+「GarageBand」という組み合わせに興味があります。

初心者向けバンドルソフトながら、なかなかの機能を持っているようですが…ひとまずもう少しリサーチが必要かな~。

GarageBand(Apple紹介ページ)