(画像元:http://www.gizmodo.jp/2016/09/module-midi-keyboard-kombos.html)

モジュール式のMIDIキーボードがなかなか良さそうだったので、こちらでもご紹介します。

機器はモジュール式、というか組み合わせによって鍵盤の数を変えられる作りになっていて、好みによってもちろん88鍵まで行けるし、反対にめちゃくちゃ短いキーボードにすることも可能です。

持ち運びの用途を想定して書かれていますが、どちらかというと、自宅作業スペースや用途に合わせてカスタマイズできるところが強みかなと思います。

MIDIキーボードとしての基本的な機能もしっかり備えているらしいので、これは売れるかもしれないですね。

鍵盤数を思いのままに。モジュール式MIDIキーボードが「KOMBOS」資金調達中
(ギズモードジャパン)


作曲教室もやっています