ミスチルのニューアルバムリリース発表

3年4ヶ月ぶりの新作

Mr.Childrenのニューアルバムリリースが発表されています。

前作「REFLECTION」から3年4ヶ月ぶりということで、今回も結構時間が空いたという印象です。

この間にシングルもいろいろとリリースしており、バンドとしてもさらにパワーアップしていると思うので、どんなアルバムになるのか楽しみですね。

ツアーもやるらしいです

このアルバムリリース発表と合わせて、『Mr.Children Tour 2018-19』の開催も告知されています。

「REFLECTION」のツアーでは、個人的に人生初のミスチルライブに参加することができたのですが、あれを体験してみて彼らがなぜあそこまで広く支持されるのかが少しわかりました。

それはもうなんとも言えないハッピーな空間で、みんなが笑顔になるような感じです。

「また行きたい!」と素直にそう思えるような、素敵な体験でした。

もちろんパフォーマンスも完璧で、3時間くらいのステージをなんなくこなす姿はまさにプロ。

ステージに立つアーティストというのは、最終的にああいう形を目指すべきなんじゃないかとも思えて、すごく勉強になりました。

今回も、ライブ応募してみようと思います。

また生ミスチル見たいです

ポップス・ロック作曲の上達につながる「曲分析ガイドブック」について知る

作曲がぐんぐん上達する「曲分析ガイドブック」のご紹介ページ