音楽ストリーミングサービスの「Spotify」がいよいよ日本でのサービスを開始するらしいです。

フリー版では広告が時折流れるものの、3000万曲が聴き放題とのこと。3000万曲って、洋楽だったらほとんど思いつく曲全部が聴けるような状態なのかな。それか案外偏りがあるのか。Apple Musicもそれくらいあったと思うので、数の優位性はないかと思いますがフリー版があるという点はやはり良い。

今回日本でのサービス開始ということなので、気になるのは邦楽の状況と、あとはやっぱり音質ですかね。有料版は320kということなので、これは本当にWAVファイルと比べても遜色ない音質だと思います。その点フリー版はどうなのか。

どちらにしても、音楽ファンはちょっと気になるニュースだと思います。早速アプリゲットしなければ。

「Spotify」ついに日本上陸 iOSアプリ登場 広告入り「無料聴き放題」プランも
(yahooニュース)


作曲教室もやっています