(画像元:SANSPO.COM)

明けましておめでとうございます。

年末は紅白歌合戦とかジャニーズのカウントダウンのやつとか、音楽絡みのテレビ番組をのんびり見て過ごしましたが、紅白の中でポールのメッセージコーナーがあったのには驚きました。

2017年にまた来日するらしく、調べたところによるとポールの全キャリアを総括したような内容のツアーとのことなので、前回のアルバム発売に伴うツアーとはまた違ったステージになりそうで気になっています。

あとまあ紅白が結構若者向けの作りになってきたなあという感想と、SMAPが居ないのはやっぱりなんだか寂しいなと思ったのと、それでも良い音楽は昔の曲でも何回聴いてもやっぱり良い曲だと思った、ということで、音楽で年越しできて良かったです。

今年は何曲作曲できるか。初心者の方は最低5曲、中級者の方は15曲は目指してほしいところですが…楽しんで、がんばりましょう。

ポール、紅白でサプライズ!来年4月来日公演でビートルズ名曲解禁



「オンライン授業で、曲の作り方がわかる」
詳しくはこちら → うちやま作曲個人教室


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。