(画像元:https://www.barks.jp/news/?id=1000131184)

テイラーの新作がリリースされたらしい。今回はローズウッドバック、そして大きめのボディということで深みのあるサウンドが期待できそうです。

最近ではしっかりしたアコギとしてテイラーを持ってる人が多くて、うちの教室でもテイラーオーナーさんが何人かいます。

かく言う自分もテイラー使いですが、なんというか、弾きやすくてバランスが良くて、あとエレアコでも使えるし、とにかく実用的なんですよね。ギブソンもマーチンも所有したけど結局手放してしまいました。

次はテイラーのガットギターが欲しいなあとひそかに思っているところです。アコギ探してるかたは、ぜひ試してみてください。

Taylor、ローズウッド・700シリーズのマテリアルを再生、パワフルなサウンドのNEW700モデル
(BARKS音楽ニュース)


作曲教室もやっています