作曲教室 > 詳しくはこちら

ヤマハが作曲家を専門に募集中なので実力を見せつけてほしい

(画像元:http://www.musicman-net.com/audition/59425.html)

YAMAHAが夏のオーディションを行っているとのこと。年間いろいろなオーディションが行われていますが、今回の『The Songwriter STAR』という、ソングライター専門のオーディションはちょっと珍しいです。

「ヒット曲を量産する、確かな技とセンスを持ち合わせたソングライター」ということなので、いわゆる作家さん募集の企画と思われますが、日ごろから歌ものの作曲を頑張ってるみなさんにぴったりのオーディションではないかと。

作曲家を本業にされている方は、やっぱり曲を作ることが仕事のため常に何かを生み出しているわけで、それには新しいものを作り続ける持久力とそれを楽しめる余裕のようなものが必要なのかなと思います。と、まあ気負わず、是非挑戦してみてください。

ヤマハミュージックパブリッシング主催 夏の3大オーディション開催!「Yamaha Music Audition」参加者募集中!〜9/30締切!
(Musicman-NET)