ネット作曲教室はこちら

ヤマハのエレクトリックバイオリンに反応

(画像元:http://www.barks.jp/news/?id=1000125344)

ヤマハがエレクトリックバイオリンの新製品をリリースしたらしく、記事になっています。ひょうたんみたいな形にインパクトがあったので思わず反応してしまいました。

こちらの製品はヤマハがこれまでにリリースしている「サイレントシリーズ」とはまた違った区分けがされているようで、それでもバイオリンにプラグインしてスタジオやライブで柔軟に音出しが出来るという点では、同じように重宝すると思います。ヤマハのピックアップは集音が素直で音に無駄な装飾が無い印象があります。

ガットギターのサイレントバージョンなんかは軽さや形状など、弾きやすさという意味でも魅力的だし、そもそもの静音性も部屋で弾くのに良さそうだし、ピックアップの性能もあってリー・リトナーとかブライアン・メイが愛用しているのも頷ける。自分もいつか導入しようと狙っています。

このバイオリンの新製品は木目が綺麗で値段も手ごろだし、実物を見てみたいです。

ヤマハから斬新で立体的なデザインのエレクトリックバイオリン、ステージユースにも最適な「YEV104」「YEV105」、7万円台から