ポール5年ぶりの新作

ポールがまたニューアルバムのリリースを予定しているとのこと。

いつまでも現役

2013年以来、5年ぶりのアルバムタイトルは「エジプト・ステーション」

先日76歳になったばかりのポールですが、クリエイティブな感性はとどまるところを知らないですね。

海外では当たり前のようにメディアにもバンバン出演していて、いつまで経っても現役です。

ポールらしいサウンド

先行公開されている「I Don’t Know」はシンプルで切なげな曲。


サウンドにエジプトっぽさはありませんが、ちょっとノスタルジックな雰囲気です。

個人的には過去のアルバムでいうところの、「Chaos and Creation in the Back Yard」あたりに似てると感じました。

フルアルバムで聴きたい

全体像についてはやっぱりフルアルバムで聴いてみないとなんとも言えないですね。

でもこの調子でいくと他の曲も期待できます。

9月リリースらしいので、とにかく楽しみです!

今年の秋は「エジプト・ステーション」で楽しみましょう。

New Album ‘Egypt Station’ arriving 7th September
(PaulMccartney.com)

ポップス・ロック作曲の上達につながる「曲分析ガイドブック」について知る

作曲がぐんぐん上達する「曲分析ガイドブック」のご紹介ページ