BOSSの新しいワイヤレスシステム「WL-20」

なにげなく見かけたBOSSの新しいワイヤレスシステムが気になりました。

小さなワイヤレス

BOSSの新製品、「WL-20」が話題になっています。


出典:WL-20 (BOSS)

これまでギター向けのワイヤレスシステムといえば、そこそこ大きめの受信機で、プロのステージだけで使うものというイメージを持っていた方も多いはずです。

ところがこの新製品はサイズが小さめで、機器の接続も簡単、さらには音質も良い、とのこと。

フル充電で10時間ほど使えるということで、ライブはもちろん自宅での練習や、ギター以外での利用など可能性は広がっていきます。

しかも値段もお手頃


何よりいいのは、値段がお手頃ということです。

だいたい実売二万円程度で販売されているようなので、これくらいなら導入してみようかなという気になれます。

自宅でも使えそう

これだけ手頃だと、プラグインする機会が多い人はシールドを繋ぐよりも何かと便利かもしれないですね。

自宅でレコーディングをしているときも、思いのほかケーブルがわずらわしかったりするものです。

ここ最近はイヤホンなどもそうですが、どんどんワイヤレス化が進んでいるように思えます。

新時代のワイヤレスシステムが気になる…。
WL-20 (BOSS)

ポップス・ロック作曲の上達につながる「曲分析ガイドブック」について知る

作曲がぐんぐん上達する「曲分析ガイドブック」のご紹介ページ