15歳にしてこの作曲センス

現役高校生シンガーソングライターの崎山蒼志くんが話題となっています。

話題のアコギ系シンガーソングライター


出典:CINRA.NET

有名ミュージシャンも認めたその音楽性が気になったので、作品を聴いてみました。


良いですね〜。「友部正人」「はっぴいえんど」などのURCのサウンドにもちょっと近いような感じがします。

ギターも上手いし、歌詞も文学的で独自の世界ですね。

浜松出身の高校生


彼は静岡県浜松市在住の現役高校生。

今朝テレビにも出演していましたが、見た目は普通の純朴な少年です。

Ovationというところが渋い

クリアなギターサウンドや歌声とのギャップがまた良いという意見も多いです。Ovationのギターも似合っています。

聴いた限りではちょっと面白い響きのコードも使われているので、いつか音楽的に分析してみたいです。

崎山蒼志 Twitter

ポップス・ロック作曲の上達につながる「曲分析ガイドブック」について知る

作曲がぐんぐん上達する「曲分析ガイドブック」のご紹介ページ