スマホ配信用機材

スマホだけで完結

スマホを使った動画作成をサポートしてくれる機材、「GO:MIXER PRO」がリリースされたとのこと。


ギターの弾き語りなど、ネットへの動画アップを希望する方は増えていると思いますが、それをスマホ一台で完結させることを目的としています。

いわゆるオーディオミキサーであるため、マイクや楽器の入力端子を搭載していて、本機の上で音量のバランスを取ることが可能。

ループバック機能を使えばスマホ用DAWのオーディオインターフェースとしても使えるようです。

ライブ配信に使えます

スマホを立てかけて動画撮影と音声録音が同時にできるので、いわゆるライブ配信を行う時に一番威力を発揮してくれそうだと感じました。

例えばスタジオや野外にスマホとこの機材だけを持って行って、それだけで演奏の配信ができてしまいます。

機材のセッティングが難しいという理由で映像配信がやれていなかった人にとっては、かなりありがたい機材ですね。

私もスマホ用のオーディオインターフェースはまだ所有していないので、候補としてありだなあと感じました。

GO:MIXER PRO (Roland)

価格もお手頃でいいですね!

ポップス・ロック作曲の上達につながる「曲分析ガイドブック」について知る

作曲がぐんぐん上達する「曲分析ガイドブック」のご紹介ページ