あつしコラム
2014年10月30日

フレットレスギター

「フレットレスベース」というものはよく耳にするけど、そういえば「フレットレスギター」はあまり見かけないなあと思いなにげなく調べてみたら、なかなかすごかったのでご紹介します。

ギターの場合ベースと違ってフレージングが早く、加えてフレットも無いため正確な運指とピッキングが求められますが、弾きこなしている皆さんは相当演奏技術が高いと思います。

フレットレスならではの無音階スライドもかっこいいですね。このネックがまたメタリックでいいです。

Guthrie Govan Vigier Fretless Guitar Demo – Guitar Interactive Magazine
(YouTube)

作曲を楽しもう!

『作曲カウンセリング』は
「作曲をやってみたい」
「今よりももっと曲作りのレベルアップをしたい」
というみなさんのためのサイトです。


作曲に慣れていないかた向けに、作曲のやり方やコツなどを動画で説明します。
『動画で作曲講座』


カテゴリー別記事一覧
読み物
・『作曲はじめてストーリー』
「私はこうやって作曲を覚えました」
どうすれば作曲が上達するのか、ということを
考える読み物(全7ページ)


・リンク集
・このサイトについて
・サイトマップ